FC2ブログ
超ふて寝。
....And I've heard it said that I'll not see tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第11 回ミッドナイトエンデューロin 岡山国際サーキット。
はい、毎年恒例のアレ。諸般の事情によりワタクシは戦線離脱してるので、サポート隊としての参加です。
担当チームはカメA(うどん粉師、はるちゃん師、石井師)とのこと。うわ、本気チーム担当じゃん(w まじめにやらないと(w



IMG_1565.jpg
先発隊は午後1時出発。ハローズでの買い出しを経て、岡国を目指すわけですが…。



IMG_1568.jpg
晴れてないじゃないすか!やだー!!

現地までの道中は、大粒の雨がベチベチと窓を叩いていたかと思ったら少し先は道が乾いている、の繰り返し…というような、ある意味典型的な夏の天気。現地は晴れてるのか降ってるのか、最期までやきもきさせられました…('A`) 場合によっちゃ中止も…?というのが懸念されるぐらいの降り方でしたから…。それはともかく、28日はワタクシの誕生日でした。34歳。誰かココ読んでるかな?



たどり着いてみると、ありがたいことに雨は上がってました。

IMG_1569.jpg IMG_20130727_171727.jpg
ピットエリア場所取りダッシュも首尾よく成功(w

IMG_1578.jpg IMG_1588.jpg
あとはマシン整備やらエネルギー補給やら、各自思い思いに暇つぶし(?)。

IMG_1587.jpg
ランチパックを見るとみんな条件反射的に「炙る」とか何とか話し始めるんですが、何のことですかね?(w

一応サポート隊らしく、記念撮影なんかもこなします。
IMG_1595.jpg
はいしゅーごー。

IMG_1596_1.jpg
…なんか撮る前にはしゅーごーしてたはずの人が居ないような気もしますが…。
何処行ったんすか…('A`)



Toshi師からもカメラを託されて、ALT公式サイト用の画像を取るよう下命を拝していたのですが…。
結果として残念な画像しか撮れませんでした。というのも…

IMG_1623.jpg
暗いからってフラッシュ焚くとオーブだらけになるし、

IMG_1629.jpg
かといって焚かなきゃ例によってR-TYPEだし。

IMG_1612.jpg
そもそもオートフォーカスが効かない。



件のオーブまみれの画像をサポート隊メンバーに見せて「見てー心霊写真(w」とふざけていたところ、

ケイコーハウジング師「ああ、私もよくあるんですよ…仕事で建物の中撮ってるとね…」

やめて(>'A`)>




IMG_20130727_234236.jpg
…という話ではなくてですね…。
要するに日中の雨の影響で湿度が凄い事になってたというか、激しくガスってたわけです。
それはもう、帽子のツバとか服の裾とかカバンとか、体温の影響がない部分が勝手にしっとり濡れてくる有様。AFで測距ができないのも当然、そりゃピンぼけもしますわ…。



もちろん、ちゃんとレースのサポートもまじめにやってます。と言っても周回毎のタイム確認と「○分後に交代よ~」という伝達程度ですが。

とはいえ、そういう確認だけでも「レースが見えて」面白かったのも事実でして。
何かセッティングがしっくりこないという状況にも関わらず抜群の安定感を見せたうどん粉師。周回を重ねるたびに「次はさすがにペース落ちるわ(w」と言いながら、むしろ中盤から終盤にかけてタイムを縮めて競合チームを追い詰めるはるちゃん師と石井師。

レース終了の段階では3時間経過時点での途中経過しかわからず、その時の順位(4 位)から「今回は入賞はないな」と判断して撤収作業開始。



その後しばらくして、一応結果をデジカメに納めておこうかと本部前の掲示板を見に行ったところ…
IMG_1634.jpg
あ、うわ、カメA、3位浮上してるじゃねえか(w
慌てて全員を招集し、表彰式に臨みました。
IMG_1639.jpg
間に合った…(w



本部前の掲示板では、1時間毎の途中経過が掲示されていたみたいです。
ソレによると、ウチのカメAは3位→5位→4位→という推移を経て3位フィニッシュしていた模様。レース中に感じた「中盤以降どんどん調子上げていってる」という所感そのままに、絶好調で追い上げていたようです。いやはやお見事としか…。

サポートとしては初参戦(…でしたよね?)させて頂きましたが、サポート+観戦というのも楽しいものでした。
…とはいえ、結果は伴わなくとも味わえる「走った人だけの充実感」が恋しくもあったり…。

ともあれ、カメA入賞おめでとうございました&参加者の皆様お疲れ様でした。
次回以降は途中経過の確認もしましょうね(w





ブログ掲載以外の残念画像は以下から。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
本当にお疲れ様でした。なんとか入賞できてよかったですね。サポートのおかげかな?
たくさんの写真も有難うです。お互いショボイカメラでチョット写真が?””。やはり写真は、チーム専属カメラマンじゃないと!!。今回も、本当に助かりました、次回も宜しくお願いしますね。
2013/07/29(月) 10:38:34 | URL | toshi #-[ 編集 ]
先日はおつかれですww
旧・・バリオスです・・・

とりあえず・・
ハッピーバースデイ
そこは言っときましょうよww
ケーキくらい用意しますのにww
ネタ的にww
腰のほうは大丈夫でしたか・??
こっちは月曜なのにまだ体だるいですww
サポートも結構大変ですww
10月の耐久もよろしくです・・・・
2013/07/29(月) 19:41:51 | URL | DAEG R&B #-[ 編集 ]
この度は
ご苦労様でした。
ランチパックに変なイメージを植え付けた広報です^^;)
今回は不参加でみなさんのお力になれず申し訳ない。
ミッドナイトの撮影は難しいですよね~。
ホントに数打ちゃ当たる的に撮るしかないって感じです。
それにしても連続入賞が続きますね~。
もうやめるにやめられない?

2013/07/29(月) 20:58:32 | URL | 広報係。 #WwsFi/EQ[ 編集 ]
お疲れ様&お誕生日おめでとうございました!高性能ホイールを使用したにも関わらず、体力の限界が早めにやって来ました。次回からはもう少し長持ちしたいです。
ちなみに、ダイオウイカも見れました。
2013/07/29(月) 21:41:08 | URL | VTRーB百式 #-[ 編集 ]
早速の更新&サポートオツでありました。
あれ?オレのこと?何処行った?
Aチームは終盤もタレなかったので驚異的な追い上げでしたね。
秋もよろしくです。
2013/07/31(水) 20:57:07 | URL | kairyoupapa #-[ 編集 ]
皆様ほんっとお疲れ様でした。

>toshi師
ちょっと写真は残念すぎましたね…('A`)
コレはもうバズーカ導入しかないですね。自転車部の備品としてALT持ちで(w 買って♥

>DAEG R&B師
日付変わってからケーキは流石にいろいろ厳しいのでは?(w フライングバースデーもなんかアレですし(w

確かに翌々日もしんどかったですよ…。選手じゃないのに…どれだけ衰えてるんでしょ…('A`)

>広報師
今更ですけどコレ、刺身で食って大丈夫なんですかね?

オートフォーカスが使えない状況は初めてじゃない(台風上陸翌日オフツーでもあった)のですが、経験が活きなかったというか、活かしようがなかったというか…(w いっそポラロイドでも持っとくべきだったか(w

辞められなくなったプレッシャーの一方で、選手の層も厚くなってますからね(w
負けませんからねー!(他人事

>VTRーB百式師
一昨年のコメント(@広報師のブログ)と同一人物と思えないお言葉ですねぇ(w
割と涼しかったとはいえ、あの湿度は(涼しかっただけに)予想外に体力を奪ってたと思います。そういうとこじゃないですかね…。

しかし深海生物お好きですな(w 

>kairyoupapa師
そう、そこのオレ!どこ行ってたんですか!つかなんで見失ってんだ俺!(w

リザルト見る限り、なかなかのデッドヒートだったようですよ…。コレはアツい!
http://matrix-sports.jp/lap/laptimes.cgi?evt=130727_midnight&ctg=045&num=2503
2013/07/31(水) 23:30:49 | URL | ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。