FC2ブログ
超ふて寝。
....And I've heard it said that I'll not see tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超ふて寝40
一体いつ頃でしたか…むかーし、スピーカーを自作したことがあります。

IMG_2385.jpg
…といっても途轍もなく簡素というか、手抜きの極みといった代物で…。単に板をくりぬいてユニットを取り付けただけ。専門的(?)な言い方をすれば「平面バッフル」というやつですが…。
しかもその素材というのが、饂飩(乾麺)が入っていた木の箱(w 廃材利用というのもおこがましいレベル(w

IMG_2386.jpg
使用ユニットはフォステクスFE103。
コレ、ワタクシが中坊時代になけなしの小遣いで購入し、無謀にもスパイラルホーンの制作にチャレンジした際の遺品なわけです…。

…それはともかく。

別にアンプ内蔵スピーカーはあるのだし、単体のスピーカーは必須というわけではないので、引っ越しを機に処分しようかとも思ったのですが…中坊時代の自分から贈られた引越し祝いと思って活用してしまいましょう。饂飩箱は捨てて(w


FOSTEX スピーカーボックス P1000-EFOSTEX スピーカーボックス P1000-E
(2012/10/22)
FOSTEX

商品詳細を見る

IMG_2383.jpg
出来合いのエンクロージャー、FOSTEX P1000-E。
これがスグレモノでしてね、

IMG_2384_20140919215917cad.jpg

左右セットじゃないんですよ。










 <⌒/ヽ-、___
 <_/____/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。